ギャンブル依存と付き合うアラフォー

ギャンブルの楽しさやワクワクは否定しない。しかしのめり込まない。折り合いをつけられるように自分を正していくブログ

給料日

全国的に今日は給料日と言う人が多いと思う。

私も然りだったわけで、結構な額の入金があった。

 

イメージ的には軽自動車が新車で買えるくらい…かな。

 

金曜日+給料で最高の流れだよな。

今日なら厳しい打ち合わせも楽しくなっちゃうんじゃないの。

 

さてギャンブルの方だが小康状態である。

ゼロにはなってない(パチンコを一回やって負け)のだがこの間相談しに行った日の影響があきらかに出ていて、どうにも大金をかけようと言う気にならない。

 

自分が思っているよりも事態が深刻であると言う言葉、まさしくそうだと思うし、家計の出納を単月毎月プラスになるような運営をしないといけない。

 

でなければ最終的に破綻確定なわけで。

 

案外この調子ならギャンブルから離れていく事もできるかなと思うが、やはり一度線超えたらまた爆死しても賭けるようになるので全く油断するわけにはいかない。

 

数えきれないくらい辞めてスリップを繰り返してきた身からすると自分のことながら全く信用できないからね。

 

対策プログラムにも参加するし、気持ちも強くとにかく強く持たねばならない。