ギャンブル依存と付き合うアラフォー

ギャンブルの楽しさやワクワクは否定しない。しかしのめり込まない。折り合いをつけられるように自分を正していくブログ

毒素

大真面目に始めたギャンブル障害ブログだが、正直すでにネタ不足に陥っている。

 

確かに面談にいって依存ですよと警鐘を鳴らされたものの、普段の生活で仕事や人との予定に集中していれば全くギャンブルについて考える事もないからだ。

 

すなわち、自分にとっての原因は余暇時間であり余計な事を考えるスキがなくなるくらい予定を詰めていくのが有効なんだろう。

 

もはや休みをとっても近年はやる事もギャンブルしかなかったし、だったらひたすら働いた方がマシだよなと。

 

今の状態においては回復プログラムに参加だとかアノニマス会に参加する動機がない。

 

むしろ暗い気持ちになるし逆にギャンブルの事ばかり考えてしまうような気すらする。

 

とはいえ決めた訳なので回復プログラムには参加するが…

 

ブログの存在すら既に忘れかける数日だった。