ギャンブル依存と付き合うアラフォー

ギャンブルの楽しさやワクワクは否定しない。しかしのめり込まない。折り合いをつけられるように自分を正していくブログ

週末終了

なんの波風もなく日曜も終わった。

 

ギャンブルしたいかと言われるとそんな事はないが、やり始めたら底つくまでやる可能性は否定できないのでまだしばらく様子見だな。

 

7月やや暇な週があるのでワーケーション的に地方に行ってリモートで仕事しようと思っているが…この目的地をどこにするかが悩ましい。

 

ある程度繁華街があって、うまいものもあって、ギャンブルする場所もあると言うのが過去までの条件。

 

いや今も変わらんけどな。

 

福岡丸亀下関広島大村唐津あたりかな…

 

九州はとにかくご飯がおいしいから行きたくなる。福岡は空港から市街地がアクセス良すぎるしかわいい女性も多いのよ。

 

ネット投票さえしなければ生活に支障出ない、気持ちが暗くなる事もない、と言う自信と行動の自制をする力が欲しい。

 

それがいつなのか、既に今大丈夫なのか。

 

日曜日、競馬して競艇SGやってこれからどう取り返すかカネの工面するか今まさに苦しんでいる人…

 

いるんだろうな。俺もそうだったよ。最近まで。しかも別にいつでも戻る可能性あるし。

 

でもひとつ言えるのは1人で悩むことばかりせずにリアルで誰かに相談することかな。

 

自治体や地域で同じような問題を抱える人を支援する取り組み必ずあるからね。

 

ギャンブルで精神的に持ち崩すのは勿体なさすぎる。

 

賢くて、普通に仕事もしていて家庭もある人があっという間に吸い込まれて出て来れなくなるギャンブル依存。

 

恐ろしいね。

 

因みに今日はひたすら料理と家族行事のサポートしていた。もちろん家事も含む。

 

特段楽しいわけじゃないが、ギャンブルに沈んでいた時よりは普通のことが面白く感じる感覚は生まれて来た。

 

ネタ切れだわ。んじゃみなさまよい日曜を。