ギャンブル依存と付き合うアラフォー

ギャンブルの楽しさやワクワクは否定しない。しかしのめり込まない。折り合いをつけられるように自分を正していくブログ

青シール

依存グループワークでファイルをもらっていて。

 

カレンダーにギャンブルに対しての日ごとの結果を記録する紙がある。結果に沿って色のシールを貼り、少しコメントするような蘭が毎日ある。

 

ギャンブルせず=青

ギャンブルを考えたがやらず=黄

ギャンブルした=赤

 

私はグループワーク後早速赤シールを点灯させた大馬鹿者だが、それ以降は週末を超えて尚青シールを続けている。

 

またいつスリップが来るか、いやこの穏やかな心境の状態から本当にスリップが来るのかもやや信じられないが根本的に回路がおかしくなってるため全く油断はできない。

 

小学生か?と思われるような情け無い状況だが本気で取り組んでいる。回りの仲間もそう。

 

それにしても税金の支払いが重い。毎月50万づつ分割しているがあと3回…

 

日本に貢献したいが、さすがにこれは一般人には重過ぎる年貢じゃないかねぇ。

 

税金払う為に貯金崩すってこれもう意味わかんないんだけど、有価証券は守って弱くなる円は放出すると言う戦略を続ける。

 

真面目な話この円安、日本の国力がどんだけ落ちてるか理解してる人いるのかな。

 

スケールの小さい島国としてこのまま老いていくしかないのか、、