ギャンブル依存と付き合うアラフォー

ギャンブルの楽しさやワクワクは否定しない。しかしのめり込まない。折り合いをつけられるように自分を正していくブログ

2回目の週末

まずネット競馬をしない、週末に青シールをつけると言う目標を掲げたのでそれを実行している。

 

賭けたいと思う衝動も幸いながら出ていない。

 

競馬やら競艇やらのネット動画は見てるけど。

 

あーでも競馬は圧倒的に減ったかな。やはりそもそも競馬が好きなのかと言われると大いなる疑問があるので金を賭けないとなると興味の度合いが無くなる。

 

ギャンブル要素の刺激が実に強烈なのを感じる。

 

別に自分は脱ギャンブルを目標にしているわけではないのでネット競馬・競艇をやらなければ目標クリアなので。

 

嘘記録をつけて発表することもできるし誰もわかりはしない。証拠を求められる事もない。

 

でもなんかみんなが頑張ってる中さすがに情けなさすぎるよねと。自分と同じような人が本当にいるんだと実体験したことはめちゃくちゃ大きな効果があったと改めて感じる。

 

オンラインやネットの情報でわかった風になるのは間違いだと思うわ。

 

仕事も人間関係もそうで、やはりリアルにやりとりして成功も失敗もすることが必要だな。

 

こんな偉そうな事言って今日血まなこになって即パット再契約してネット競馬してたら笑ってやってください。

 

いやほんと普通の人には理解できないけどギャンブル依存の行動って不合理に満ちてるんだよね