ギャンブル依存と付き合うアラフォー

ギャンブルの楽しさやワクワクは否定しない。しかしのめり込まない。折り合いをつけられるように自分を正していくブログ

やらかしたのか?

自分としては踏みとどまっている感覚だが、土日でマイナス10万になっていた。

 

普通じゃないねこれは、多分。

 

しかし今更ながら傾向が見えたのは、不的中が連続すると熱くなって追加追加と勝負してしまう事。

 

その時に理性があるのか自問自答もしてみたが、この資金までは熱くなっても良いとして打ち切りする事はできた。

 

ただやはり懸念はその資金の額の大きさである。

 

生きるか死ぬかの状況ではない、税金を払った直後、暇な日、これらが重なって気持ちが緩くなっているのをつくづく感じる。

 

とは言え日中は料理したり、子どもと出掛けたり運動したりで比較的競馬以外に時間使っていたのだが。

 

後悔しているかと言うとそうでもない。

 

軍資金の設定を更に低くしてどれだけ負けてもここまで、と言う風にしないといけないな。

 

月どうだろう…10万はおかしいか。

 

5万…うーむ…

 

一般的にギャンブル(公営、パチンコ等)している人は月の軍資金どのくらいに設定してますか?

 

聞いてもコメント得られるくらいの読者もいないが参考にしたい。

 

結局は自分の習慣を気合いで変えるしかないと言う結論にやはり至っている。

 

もちろん更生プログラムには参加するけど。

 

なんなんだろうね。パソコン買ってYouTubeに予想動画でもあげて微妙な収益と自己満足に浸ってみようかな。

 

もしこのブログを見ているありがたい読者の方がいらっしゃればアドバイス頂けるとありがたいです。